Lights Out Records / Lounge Room

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Event Report 2014 8/23 LITTLE RIO -yukaD Special Live- 

2014/10/29
Wed. 23:52

yukaDさんがラウンジに来たお話しを。


去年に1stソロアルバムを友人にお薦めされて聴いて1発でファンになった僕は
いつかラウンジに呼びたいと思っていた訳です。
そして今年になってやっと都内でライブを観る事が出来きたのでした。
ライブは弾き語りでの優しい歌声と指で爪弾くアコースティックな音色なのに
前のめりで何かに向かっていく感じのライブでアルバムやデモ作品等の音源で聴ける
全体に透き通ったアンビエントな浮遊感のある音とはまた違った力強い生身の演奏でした。
そしてそれは余りにもかっこ良くて気が付けば
ライブ終了後すぐに何も考えずご本人にライブオファーをしていたのです。
兎に角もう一回観たい。どうせならラウンジで観たいと。

そのあとコンタクトを取り合いついに
2014 8/23 土曜日におこなわれた「LITTLE RIO」に出演してくれたのでした!

共演は今水戸でも注目株のインストポストロックグループの
inweuとアコースティックな音色と優しい歌声の素晴らしい歌姫
さいとうゆいちゃんが参加してくれました。
そしてラウンジを良い空気にしてくれたDJ DORON
inweuとさいとうゆいちゃんの演奏でお客様の熱も上がって来てるのが分かる感じの中
yukaDさんの出番。お客様全員の目がキラキラしてたもんね。
一曲目はアルバム一曲目の「street」
もうこの一曲目で本当呼んで良かったと思う位に感動してる中
まさかの早くも「夜明のうた」にびっくり笑
アコースティックギターにサンプラーのビートと唄という
シンプルな構成が異常に心地好い。それはきっと彼女の唄う声が温かく気持ち良いからだろう。
そして新曲(未発表)等も飛び出し今年12月3日に発売予定の2ndアルバムも
絶対に良くなるだろうと確信したのでした。
そしてライブ終了後お客様の満足な声を沢山聞けて大成功なライブでした。

2014111205055517a.jpg


次の日には今LIGHTS OUT RECORDS発で
MILL magazine というZINEを製作してるのですが、(今年12月末発売予定)
なんと!そのZINEに付けるインタビューCD-R 第一回目のゲストに
yukaDさんのインタビューと生演奏を収録させて頂きました!
かなり興味深いお話しを聞くことが出来ました!そして素晴らしい演奏も!
皆さん楽しみにしていて下さい~
(そのインタビューCD-R にはK5 ART DESIGN OFFICE / 今回出演して下さった
inweuのバイオリン担当の甲高さんのインタビューも収録予定です!)


今回はアコースティックの弾き語りでの出演でしたが
次回はバンドセットでまたラウンジに来てくれるかも?
との事です!これは震えて待つしか無いです~
yukaDさん本当に有り難う御座いました!
またラウンジでお会い致しましょう!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://radiocity.blog71.fc2.com/tb.php/143-1dbf5319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。